ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/17旭川記念予想 荘司典子 | メイン | 6/17旭川記念予想 矢野吉彦 »

6/17旭川記念予想 目黒貴子

障害克服し連覇濃厚かオレノココロ

 幸先のいいスタートを切った2018の重賞戦線。まさかの3連単的中で、この勢いのまま突っ走りたいものです。しかし今回は人気が集中しそうな雰囲気ですね。うまい具合に買い目と6000円の内訳を考えないと当たってもそれほど嬉しいことにはならなそうで...。
とはいえ◎はオレノココロ。今季初戦のばんえい十勝オッズパーク杯こそ5着に終わったものの、続くエメラルド特別を1着、前走のスタリオンカップの内容、強さからもここは連覇濃厚とみます。最近は障害の不安も全く忘れてしまうほど。さらにもう一頭の有力とみられるコウシュハウンカイよりも10kg軽い負担重量で臨めるのもラッキーです。
 ◯にはセンゴクエース。ベテランの一線級と戦うと、んーまだまだだなという結果の多かったこの馬も、この1年で随分進境を見せて頼もしい存在になりました。2走前のエメラルド特別では同負担重量にもかかわらず、現役最強馬ともいえるオレノココロを抑えて1番人気に支持されるまでになりました。(結果はオレノココロ1着、センゴクエース2着だったけど)。そして前走は危なげない勝利でいい形でこの一戦に臨めるのもいいですね。もちろん勝つに越したことはないけれど、センゴクエースの存在感をグッと高めるレースになればと期待しています。
 ▲にコウシュハウンカイ。今季最初の重賞ばんえい十勝オッズパーク杯を勝ち、本来なら◎にも◯にもふさわしい馬なはず。しかし今回は一頭だけ重い780kgの負担重量と、前走から約2ヶ月ぶりのレースということで▲までとしました。もちろん、レースは久々でも乗り込み量豊富な上にこれまでの実績もあるので、馬券はうまく買わないといけませんね。
 今回は思いきってこの3頭で勝負です。

◎1 オレノココロ
○7 センゴクエース
▲3 コウシュハウンカイ

3連単
1→3,7→3,7 2000円
7→1,3→1,3 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.