ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/17旭川記念予想 須田鷹雄 | メイン | 6/17旭川記念予想 目黒貴子 »

6/17旭川記念予想 荘司典子

オレノココロ、コウシュハウンカイ、センゴクエースの3頭に絞って

 旭川記念、昨年の覇者オレノココロは当然人気を集めそうですね。人気を二分しそうなコウシュハウンカイは2015年、2016年を連覇していて昨年も2着。今年もまたこの2頭で決まるのでしょうか?
 まずオレノココロ。持ったまま圧勝の前走・スタリオンカップの勝ちっぷりから見ても、連覇へ向けて万全の体勢。
 一方のコウシュハウンカイは重賞・ばんえい十勝オッズパーク杯を圧巻の強さで連覇。そこから直行のここは昨年と同じく780kgでオレノココロとは10kg差。重量差を克服すれば旭川記念3度目の戴冠となります。やっぱりこの2頭の力上位は間違いなさそう。
 昨年旭川記念初挑戦で8着だったセンゴクエース。その後経験を重ね、6歳になった今季は一線級のベテラン勢に混じって王者に飛躍して欲しい存在。逆転を期待した馬券も押さえたいと思います。
 というわけでオレノココロ、コウシュハウンカイ、センゴクエースの3頭に絞って勝負です。配当的妙味はあまり無さそうですが、着実に取りたいものですなぁ。

◎①オレノココロ
○③コウシュハウンカイ
▲⑦センゴクエース

馬複
1-3 4000円
3連単
1,3→7→1,3 500円 
7→1,3→1,3 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.