ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/25ばんえい記念予想 荘司典子 | メイン | 3/25ばんえい記念予想 山崎エリカ »

3/25ばんえい記念予想 目黒貴子

今季は最後までオレノココロと

 いよいよばんえい競馬の今季ラストを飾るばんえい記念。ここまでの一年間、これを目指して馬たちが頑張ってきたことを思うと、本当に頭が下がります。無事出走となった8頭には悔いのないレースをしてほしいですね。そしてまたこのように1年を通して重賞の予想をさせていただきました。おつきあいいただいて本当にありがとうございます。随分勉強になったと思います。その成果をぜひここで発揮したいと気持ちだけはかなり前のめりになってます。
 さて◎は昨年のこのレースを見て、オレノココロの強さに衝撃を受けました。この馬を追いかけて今季マイナスも増えていきました。重量やその他さまざまな要因はあるでしょうが、それでもチャンピオンカップでしっかりと勝ちきるレースで、やはり今年も最後はこの馬で締めてもらおうと考えています。人気でも◎。
 ◯はニュータカラコマ。勝ち味に遅い印象はありますが、2着、3着が多い堅実派でもあります。3連複、3連単には必要な一頭です。このレースも2着、2着、3着。今度こその思いもあるでしょう。障害に不安がない点はオレノココロを凌ぐ存在、もしかしたらの嬉しい結果を出せるかもしれません。
 ▲はフジダイビクトリー。一昨年の勝ち馬です。斤量が重いほど力を発揮するタイプで、ばんえい記念はまさにぴったりのレース。今季は馬場状態など条件が合うレースが少なく、いい結果を残せてはいませんが、最後の大一番は力勝負となってこの馬の良さを存分に発揮できるはずです。
 △にはコウシュハウンカイ。今季、北見記念、帯広記念を勝っているというこの実績はやはり無視できません。今回端枠となりましたが、内詰めなのでそれほど大きなマイナスにはならないとも考えます。そして勢いを感じるサクラリュウまで。
 当日はいつにも増してたくさんの方々が帯広競馬場に集結となるでしょう。私ももちろん場内におります。気がついたら声をかけてください。みんなで感動のレースを堪能しましょう!

◎オレノココロ
○ニュータカラコマ
▲フジダイビクトリー
△コウシュハウンカイ
△サクラリュウ

3連単
6→4,7→2,4,7,8  各800円 計4800円
7→4,6→2,4,6,8  各200円 計1200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.