ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/25ばんえい記念予想 矢野吉彦 | メイン | 3/25ばんえい記念予想 目黒貴子 »

3/25ばんえい記念予想 荘司典子

オレノココロVSサクラリュウ

 いよいよ2017年度を締めくくるばんえい記念です!第50回という記念すべき節目の年。どんな記憶を私たちの心に刻んでくれるレースになるのか。本当に楽しみでなりません。関係者の皆さんにとっても、ばんえい競馬ファンにとっても最高峰のレースであるばんえい記念を前に、実は「ばんえい記念2018カウントダウンインタビュー」のインタビュアーを務めさせていただきました。ばんえい十勝のHPのトップ画面の下の方にバナーがありますので、そこからご覧いただくことができます。お話を伺った皆さんのばんえい記念への熱い思いに触れて、ますます大一番への気持ちが高まりました。ばんえい記念は1年のすべてがここに集結すると言ってもいいほどのレース。敬意を持って予想をしたいと思います。

 本命はオレノココロ。昨年、第2障害を越えてからの力強い伸びを見てすっかり惚れ込み、その後ずいぶんと追いかけてきました。旭川記念、岩見沢記念、チャンピオンカップと今期も重賞3勝を挙げましたが、障害で膝を折っての敗戦も多く、馬券的に痛い目にあいました。しかしそこはオレノココロに惚れた身ゆえ、常勝ではなく弱味があるところも人間味があって(?)魅力的なところ。青毛で真っ黒な馬体ゆえ、暑い季節は苦手なのだと伺いました。今年はそんな夏の時期から年明け3月のばんえい記念に向けて逆算して調整をしてきたという陣営。その集大成が"連覇"という形で実を結ぶに違いありません。

 相手筆頭はサクラリュウ。着実に力を付けた今年、現在の状態もすごくいいということで、昨年6着以上は間違いなし。その力強い登坂力で上位を脅かします。重賞ウイナーが揃う中、いまだタイトルを手にしていませんが岩見沢記念、帯広記念で2着に健闘。今回も底力に期待します。

 一昨年の勝ち馬フジダイビクトリーも高重量戦で力を発揮するタイプ。ニュータカラコマは去年3着、一昨年2着と常に上位争い。今季、北見記念、帯広記念を制したコウシュハウンカイ。今年は8、9、10、11歳の戦いで経験値から考えるとどの馬も怖い存在です。

 本当に馬券下手で...私の1年の負けを取り戻してプラスで今年度を終えるためにはここで物凄い大穴を狙わないと無理。というか不可能な状況です(汗)。であるならば自分が好きな馬で、1年の収支は無視して納得のいく馬券を買って締めくくりたいと思います。
当日は現地のイベント等でお会いしましょう。レースは以下の馬券を握りしめ、声援を送ります!

◎6 オレノココロ
○2 サクラリュウ
▲4 フジダイビクトリー
△7 ニュータカラコマ
△8 コウシュハウンカイ

3連単
2,6→2,6→4,7,8 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.