ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/5ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦 | メイン | 11/5ばんえい菊花賞予想 目黒貴子 »

11/5ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄

メジロゴーリキの安定味を信頼

 ○ミノルシャープははまなす賞を勝ったことにより20キロの加増に。それでもある程度踏みとどまれるとは思うが、ばんえい大賞典で人気を裏切ったこともあり、軸にはしづらい。
 そのばんえい大賞典で波乱の立役者となった△カネサスペシャルはピンかパーかの極端なタイプで激走されるとアタマまで突き抜ける可能性があるが、こちらももともと地力に勝るというわけでもないのに+10では積極的に推しづらい。

 ここは◎メジロゴーリキの安定味にすがりたい。勝ち切るタイプではないが、一方で大凡走も少ない。キャリア全体でも重賞には2回しか出走していないが、ナナカマド賞が3着でばんえい大賞典が2着。舞台が大きくなっても同じように堅実に走れる馬だ。
 軸2頭マルチを組む相手として、まずは○だが、もう1セット◎▲のマルチも組みたい。普通に考えると☆コウシュハサマーだが、体調によるものではないとはいえ除外→大敗という流れはちょっと嫌なところ。ここは▲マツカゼウンカイに期待してみる。7月に比べると40キロほど馬体重も増え、レース内容も良くなっている。いまなら重賞でも上位食い込みが可能かもしれない。

◎メジロゴーリキ
○ミノルシャープ
▲マツカゼウンカイ
☆コウシュハサマー
△カネサスペシャル

3連単軸2頭マルチ
4,9→6,1,8 各200円 計3600円
4,6→1,8 各200円 計2400円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.