ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/29北見記念予想 荘司典子 | メイン | 10/29北見記念予想 山崎エリカ »

10/30北見記念予想 目黒貴子

◎オレノココロで連勝なるか

 やりました!久々の的中!そしてなんと紅組全員的中という素晴らしい成績を収めたナナカマド賞。こうやって少しずつマイナス分を減らし、ゆくゆくはプラスへともっていきたいところです。今回の北見記念は頭数が6と少々寂しい感もありますが、今のばんえい界トップの面々も揃い、楽しみな一戦。連勝といきたいですね。
 ◎はオレノココロ。岩見沢記念を勝ってお休み、前走は1ヶ月ぶりのレースで5着と振るわずでしたが、ペースが合わず、障害に課題を持って臨んだこの馬には厳しいレースだったかもしれません。しかししかしあくまで本番は今回、それを考えればいいステップレースになったのでは?と考えます。ばんえい記念を目の当たりにして以来、オレノココロ最強説を勝手に作り上げているんですが、今回もオレノココロ◎でいきます。
 ◯はフジダイビクトリー。今季まだ1勝のこの馬は、だんだん季節が深まってきて力を出すタイプ。今回1番の端枠も斤量がハンデなしの850Kなのは大きなポイント。もともと実力があり、7走前のサマーカップオープンで勝ち馬とは3.3秒差の2着と端枠も気にならない成績で、この斤量がモノをいいそうです。
 ▲にはコウシュハウンカイ。こちらも安定感抜群で、常に上位争いをする一頭。前走こそ4着と馬券圏外となってものの、今季はそれまで全て3着以内を確保しています。前走も勝ち馬とはほとんど差がなく、ここも堅実にいきそうです。 取捨に迷ったのは△ニュータカラコマ。4連勝と絶好調ですが、今回は8月以来のレース。加えてトップハンデと不安要素が。ここは底力に期待というところでしょう。
 このレースは買い方がポイントになりそうですね。ここは思いきって3連単で勝負!

◎オレノココロ
◯フジダイビクトリー
▲コウシュハウンカイ
△ニュータカラコマ


3連単
1,3→1,2,3,5→1,2,3,5 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.