ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/29北見記念予想 須田鷹雄 | メイン | 10/30北見記念予想 目黒貴子 »

10/29北見記念予想 荘司典子

実力拮抗も、迷わずオレノココロから

 前回の重賞・ナナカマド賞。なんとか的中したものの6000円投資で3連単6200円。たったのプラス200円。女性陣は全員的中だったので収支の差から最下位に転落してしまいました(涙)。ばんえい競馬の馬券の難しさを痛感している次第です。でも出走頭数のわりに馬券が難しいのがばんえい競馬の面白さのひとつ。最後まで一発逆転を諦めずに頑張ります!
 今年の北見記念は6頭と少頭数になりましたが、実績十分のトップホースVS連勝中の馬がそろって実力拮抗。どこからでも入れそうなメンバー構成となりました。そんな時は迷わずいつもの応援馬・オレノココロから狙いましょう。
 オレノココロはこのレースで一昨年6着、去年3着。経験を重ね前進し今年こそは欲しいタイトル。前走は5着に敗れたものの障害では不安を解消する動きを見せてくれました。高重量の重量でこそ力を発揮してくれるに違いありません。
 昨年の覇者フジダイビクトリーは端枠ですが今回も安定した走りで上位必至。シンザンボーイは前走でフジダイビクトリー、コウシュハウンカイ、オレノココロらを破って3連勝を決めた上がり馬。この勢いで上位争いに加わってくれれば配当妙味もありそう。昨年2着のベテラン・ニュータカラコマまでおさえて、今回は3連単で勝負です。

◎オレノココロ
〇フジダイビクトリー
▲シンザンボーイ
△ニュータカラコマ

3連単
3→1,5,6→1,5,6 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.