ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/24銀河賞予想 矢野吉彦 | メイン | 9/24銀河賞予想 山崎エリカ »

9/24銀河賞予想 目黒貴子

前走の悔しさを晴らすマルミゴウカイ

 岩見沢記念はオレノココロを頭にした3連単。3着に入れたサクラリュウが2着に好走したことで、悔しいハズレ。カスリもしない馬券はスカッとできるのに、惜しい結果だと悔しさがネバネバしますね。このネバネバをスッキリさせるべく、今回こそは当てに行きます!
 前走はまなす賞は1番人気ながら3着に終わり、3歳馬たちが1.2着で波乱を演出してしまったマルミゴウカイ。その3歳馬は斤量面で恵まれており、一頭だけ700kg以上を背負ったこの馬には確かに厳しいレースだったのかもしれません。それでも勝ち馬とは6.0秒差。力のあるところを見せてくれたと言ってもいいでしょう。今回も最大60kgの斤量差でもちろんトップハンデとなりますが、前走の悔しさをここで晴らしてほしいですね。
 ◯はフウジンライデン。こちらはなかなか勝ちきれない印象ですが、常に勝ち馬との差は大きくなく、安定感のあるところを評価したいですね。ナナカマド賞やイレネー記念を制した実力馬、マルミゴウカイとのハンデ差も30kgあり、今回は大きなチャンスなのかもしれません。
 ▲にはホクショウディープ。世代からいえば、この馬もトップクラスの馬。ただこのところ障害に不安があるレースが多く、着順もいまひとつでしたが、前走でだいぶ不安を解消した感があります。4歳限定重賞の柏林賞で2着とやはりここは無視できない存在。端枠をうまく克服できれば楽しみです。そして柏林賞3着のプレザントウェー、重賞初挑戦のフナノクン、障害をクリアできればコウシュハローヤルまで。

◎2 マルミゴウカイ
◯7 フウジンライテン
▲9 ホクショウディープ
△1 フナノクン
△4 コウシュハローヤル
△6 プレザントウェー

3連単
2,7→2,7,9→1,4,6,7,9 各400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.