ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/24銀河賞予想 須田鷹雄 | メイン | 9/24銀河賞予想 目黒貴子 »

9/24銀河賞予想 矢野吉彦

波乱を期待しての3連単マルチ

 またしても"トリガミ"となった岩見沢記念。でも、ハズレるよりマシで、めでたく総合3位に浮上しました(なんて喜んでる場合じゃないのはわかってますよ、大幅赤字なんだから)!
 さて、今週は銀河賞。柏林賞のマルミゴウカイが圧勝だっただけに、やや重量差が開くここも、「この程度なら」と人気を集めそうです。まぁ、あえて逆らうこともないでしょう。同馬が勝っちゃったら、またまたまたまた"トリガミ"になるのを承知の上で、1頭軸3連単マルチを買います。
 みんなが「これで堅そう」と思った時ほど、思わぬ波乱が起きがち、という"競馬あるある"を想定してのマルチ。頭になって穴を開ける候補として、プレザントウェー、コウシュハローヤル、ツルイテンリュウを抜てきします。プレザントウェーは1開催休んで立て直しているはず。コウシュハローヤルは60㎏の重量差が味方になりそう。ツルイテンリュウは大河原騎手への手替わりが不気味。という見立てです。あとは、フウジンライデンとホクショウディープを絡めます。
 本当に大荒れになるのは、マルミゴウカイが飛んだとき、なんですけど、さすがにそこまでは思い切れませんでした。では、今回はこのへんで。

◎2 マルミゴウカイ
〇6 プレザントウェー
▲4 コウシュハローヤル
△5 ツルイテンリュウ
△7 フウジンライデン
△9 ホクショウディープ

3連単1頭軸マルチ
2→6,4,5,7,9 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.