波乱を期待しての3連単マルチ
またしても"トリガミ"となった岩見沢記念。でも、ハズレるよりマシで、めでたく総合3位に浮上しました(なんて喜んでる場合じゃないのはわかってますよ、大幅赤字なんだから)!
さて、今週は銀河賞。柏林賞のマルミゴウカイが圧勝だっただけに、やや重量差が開くここも、「この程度なら」と人気を集めそうです。まぁ、あえて逆らうこともないでしょう。同馬が勝っちゃったら、またまたまたまた"トリガミ"になるのを承知の上で、1頭軸3連単マルチを買います。
みんなが「これで堅そう」と思った時ほど、思わぬ波乱が起きがち、という"競馬あるある"を想定してのマルチ。頭になって穴を開ける候補として、プレザントウェー、コウシュハローヤル、ツルイテンリュウを抜てきします。プレザントウェーは1開催休んで立て直しているはず。コウシュハローヤルは60㎏の重量差が味方になりそう。ツルイテンリュウは大河原騎手への手替わりが不気味。という見立てです。あとは、フウジンライデンとホクショウディープを絡めます。
本当に大荒れになるのは、マルミゴウカイが飛んだとき、なんですけど、さすがにそこまでは思い切れませんでした。では、今回はこのへんで。
◎2 マルミゴウカイ
〇6 プレザントウェー
▲4 コウシュハローヤル
△5 ツルイテンリュウ
△7 フウジンライデン
△9 ホクショウディープ
3連単1頭軸マルチ
2→6,4,5,7,9 各100円 計6000円