ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/17岩見沢記念予想 目黒貴子 | メイン | 9/17岩見沢記念予想 荘司典子 »

9/17岩見沢記念予想 矢野吉彦

3強を軸に手厚い3連単

 9月は、4月から始まったシーズンの折り返し点。古馬(牡牝混合)重賞はここまで4戦が行われてきましたが、今週の岩見沢記念が終わると、北見記念、ドリームエイジカップ、帯広記念、ばんえい記念とあと5戦。もう今季も半分が過ぎちゃうんですねぇ。
 今回もわりとまともな勝負になるでしょう。中でもフジダイビクトリー、オレノココロ、コウシュハウンカイが総崩れになることは考えられません。少なくとも2頭は3着以内に来るんじゃないですか?
 で、残る2頭はサクラリュウとキサラキクだと思います。どんな馬でも1年間にわたってずっと好成績を収めるのはなかなか難しいですよね。どこかで息を入れたり(今回はニュータカラコマがパスしました)、気を抜くわけではなくても凡走してしまったり、ということがあるはず。そこで人気薄の台頭を考えておかなければいけないわけです。
 ということで、ここはまず2頭軸3連単の相手3頭流しマルチを3通り、1点100円で買うことにしました。2頭軸にするのは◎○、◎▲、○▲の3パターン。そこから、ほかの印を付けた3頭に流して、さらにマルチにします。これで買い目の数は54点になりますが、お気づきのように、そのうちのいくつかはダブっていまして、◎○▲の3頭ボックスに当たる組み合わせは300円ずつ厚めに買うことができます。残りは600円。これでさらに、◎○▲の3連単ボックスを買い足しましょう。堅く収まっても、何とか"トリガミ"の額を少なくできるんじゃないか、と思っています。
 さぁ、今までにやった記憶がない買い方にしてみましたが、どうなるでしょうね。では、今回はこのへんで。

◎4 フジダイビクトリー
〇3 オレノココロ
▲6 コウシュハウンカイ
△5 サクラリュウ
△7 キサラキク


3連単2頭軸マルチ
3,4→5,6,7
4,6→3,5,7
3,6→4,5,7 各100円 計5400円
3連単ボックス
4,3,6 各100円 計600円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.