ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/17岩見沢記念予想 矢野吉彦 | メイン | 9/17岩見沢記念予想 山崎エリカ »

9/17岩見沢記念予想 荘司典子

オレノココロで、もうあとにひけない

 今季ここまでオレノココロ様が出走してきた重賞戦線でひたすら本命にし続けてきた私。オレノココロがらみの馬券は4戦1勝。唯一的中した旭川記念も配当が低くて取りガミという結果に...。1頭の馬をひたすら買い続けるのは予想行為としては禁じ手だと重々承知していますが「ここまで買い続けて、買うのをやめたとたんにキター(涙)」というのが怖くて、もうあとにひけません。しかも"常勝"というタイプより、掴みどころがなく弱いところも見せてくれた方がより魅力を感じてしまう性分ゆえ(何の話だ?!)こうなると盲目に追い続けようと開き直るしかありません。
 という私の事情はさておき、ニュータカラコマ不在で7頭立てとなったここはオレノココロの勝機到来。ばんえいグランプリ3着のあとも2着2着と勝ち切れないレースが続いていますが、さすがにここは負けられません。5歳時、一昨年の岩見沢記念は1番人気で2着。昨年の岩見沢記念は未出走。取り忘れたタイトルを奪取。コウシュハウンカイより10kg軽いのも魅力です。
 昨年の勝ち馬フジダイビクトリーはその時と同じ820kg。前走やっと今季初勝利を挙げた勢いに乗って今回も上位争い。
 昨年2着のコウシュハウンカイは4月のオッズパーク杯を制したのち、旭川記念、北斗賞、ばんえいグランプリもすべて2着。今回も2着候補に?!
 と、ここまでの3頭が実力上位なのはご存知の通り。ほぼ3頭の決着になると考えられますが...それでは配当が低いですし、時には力通りに決まらないのもばんえい競馬の面白さ。そこで障害力のあるサクラリュウ、牝馬のキサラキクも加えて配当妙味を狙います。

◎③オレノココロ
○④フジダイビクトリー
▲⑥コウシュハウンカイ
△⑤サクラリュウ
△⑦キサラキク

3連単
3→4,6→4,6,5,7 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.