ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/17岩見沢記念予想 須田鷹雄 | メイン | 9/17岩見沢記念予想 矢野吉彦 »

9/17岩見沢記念予想 目黒貴子

今度こそオレノココロに期待

 少頭数となった今年の岩見沢記念。ニュータカラコマが出走しないとはいえ、なかなか難しいレース。有力といえる馬が3頭、その中に割って入るかの馬が4頭。その前者だけで決まるなら簡単だけど、馬券はつかないし...といろいろ考えるところですが、安くても高くても当たりは1点なのだと言い聞かせての予想です。
 ◎はオレノココロ。6月の旭川記念以来勝星から遠ざかっていますが、今年のばんえい記念を生で見てから、個人的には今1番強い馬だと思っています。障害に少し不安もあり、そうなると今年の北斗賞のように1番人気ながら5着と期待に応えられないこともあります。そこからこれまで4、3、2、2着とあと一歩のレースが続いていますが、そろそろ順番が回ってくるのでは?前走はフジダイビクトリーを追いかける形で残念ながら差し届かず。しかし内容的には上々で期待大。今度こそ勝ってほしいですね。
 ◯にはフジダイビクトリー。今季も徐々に成績が上向いてきて前走で1着。さすが一昨年のばんえい記念馬。だんだんと調子を上げてきているようです。昨年もやはりこの時期に連勝してこのレースも勝利、この馬の季節になってきたイメージです。斤量も820Kと1番重いコウシュハウンカイからは20K差。ここもいい内容のレースを期待できそうです。
 ▲には840Kを背負うコウシュハウンカイ。こちらは今季8戦して前走の3着以外は全て1・2着と安定度は抜群。ハンデがあってもこの成績を続けられるのは力を示しているということ。もちろん今回も注目です。
 △サクラリュウ。ここ2戦4着と馬券に絡んではいませんが、勝ち馬との着差はわずかで、今回も割って入るとしたらこの馬が有力とみます。そしてもう一頭のキサラキクまで馬券に絡めようかなと考えています。

◎3 オレノココロ
◯4 フジダイビクトリー
▲6 コウシュハウンカイ
△5 サクラリュウ
△7 キサラキク

3連単
3→4,6→4,6 各2000円 計4000円
3→4,6→5,7 各500円 計2000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.