ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/17岩見沢記念予想 斎藤修 | メイン | 9/17岩見沢記念予想 目黒貴子 »

9/17岩見沢記念予想 須田鷹雄

サクラリュウ3着固定の3連単

 古馬4強からニュータカラコマがいなくなり、全体としても7頭立て。さらに7頭全馬がばんえいグランプリ→JRAジョッキーDAY記念→マロニエ賞と進んできている。
 今回出走するメンバーに関して整理する(ばんえいグランプリはニュータカラコマを除いて考える)と、

ばんえいグランプリ:コウシュハウンカイ→オレノココロ→フジダイビクトリー
JRAジョッキーDAY記念:コウシュハウンカイ→オレノココロ→フジダイビクトリー
マロニエ賞:フジダイビクトリー→オレノココロ→コウシュハウンカイ

 こうなると、今回もこの3頭だ、あとは順番付けだけ......となりそうだ。
 しかし、3連単3頭ボックス6通りから絞り込んで、当たってもなおかつ配当が安いというのではギャンブルとしての魅力が無さ過ぎる。そこでここは◎サクラリュウの3着固定でいきたい。
 
 さきほどあげた3レース、すべて4番目に来ていたのはサクラリュウ。3番目の馬との着差は8.2秒→4.0秒→5.1秒で、はっきり負けてはいるが致命的と言えるほどの着差ではない。
 800キロ台の戦いになるとちょっとしたミスで後退する人気馬が出てきてもおかしくないし、今回はコウシュハウンカイが20キロの加増でやや微妙な立場でもある。3強の一角が欠けたときに、3着にもぐりこんでくるのはサクラリュウのはずだ。頑張りすぎて2着や1着になるとハズレるという3連単でいく。

◎5 サクラリュウ
○3 オレノココロ
▲4 フジダイビクトリー
△6 コウシュハウンカイ

3連単
3,4,6→3,4,6→5
各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.