ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/27はまなす賞予想 矢野吉彦 | メイン | 8/27はまなす賞予想 須田鷹雄 »

8/27はまなす賞予想 目黒貴子

マルミゴウカイに死角はなさそう

 なんとか本命のオレノココロが3着にきてくれたことで、一応当たったばんえいグランプリ。しかし、弱気な買い目で思いきりガミるという情けなさ満載な感じでしたね。まず当てるという目標から、プラスへと目標を切り替えます。

 さて、このレース注目は◎マルミゴウカイ。ここ4戦勝ち続けている、勢いNo.1の馬です。そろそろ負けごろかなと考えたりもしましたが、常にハンデを背負っての連勝。前走、前々走と完勝の内容で、今回もまたトップハンデながらなかなか死角はなさそう。今季これが5戦目で、他の馬たちに比べるとかなりゆったりとしたローテーションなのも好感がもてます。特にこの夏は暑かったこともあり、これがプラスに働くのではとみます。
 ◯はフウジンライデン。7月2日のレースを右後球節捻挫で除外となるも、その後の2戦は2、2着と不安を払拭、前走の5着は端枠ということもあるので悲観する内容でもないでしょう。今回は真ん中の枠で充分に力を発揮できそう。5月7日のレースでは2着に甘んじたものの、マルミゴウカイに0.5秒差と勝ちに等しい決着で、今回も20kgのハンデ差があればもしかしたらの逆転もと期待しています。
 ▲にはホクショウディープ。今季まだ勝ち星はないものの、世代では上位の実力の持ち主。何かのきっかけで一気にということも考えられます。人気は◎マルミゴウカイが抜けた存在かもしれませんが、この3頭のボックスで3連単などおもしろいかも。
 しかし、そう簡単にもいかないのがばんえいのおもしろいところ。3歳馬から△カネサスペシャル、ミノルシャープ、コウシュハサマーもうまく馬券に絡めて楽しみたいと思います。

 ◎マルミゴウカイ
 ◯フウジンライデン
 ▲ホクショウディープ
 △ミノルシャープ
 △コウシュハサマー
 △カネサスペシャル

 3連単ボックス
 3,5,6 500円 計3000円
 3連単
 5,6→5,6→1,7,8 500円 計3000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.