ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/27はまなす賞予想 目黒貴子 | メイン | 8/27はまなす賞予想 荘司典子 »

8/27はまなす賞予想 須田鷹雄

崩れないマルミゴウカイ

 ここは基本的に◎マルミゴウカイのアタマ決め打ちでいいだろう。
 この馬が最近大敗したといえばポプラ賞くらい。当時この馬はセンゴクエースと10キロしかかわらない790キロで、同世代の最先着馬ツルイテンリュウには40キロを与えていた。
 その△ツルイテンリュウとは今回20キロ差だが、同馬は近況がかなり悪い。690キロ組では自己条件でのレースぶりからも○フウジンライデンのほうが上だ。
 ◎はその○にだけは先着を許す可能性があるが、△ホクショウディープなどその他の4歳勢が10キロ差20キロ差で◎を逆転することはイメージしづらい。
 ◎で仕方ないと考える理由のもうひとつは3歳馬の情勢。ばんえい大賞典の波乱に象徴されるように、現状しっかりとした世代トップが不在。ホクショウムゲンの復調も遅れている。牝馬の☆コウシュハサマーが安定味に優れるが上の世代を食って勝ち切るイメージは湧かないし、前走ですぐ立て直してきた▲ミノルシャープも、勝つためには4歳勢のミスを待たねばならないと思う。
 馬券は3連単で◎→○の1,2着と1,3着で後者の場合の2着候補は▲と☆のみ、あと○→◎の1,2着を単価を落として押さえる。

 ◎6マルミゴウカイ
 ○5フウジンライデン
 ▲1ミノルシャープ
 ☆7コウシュハサマー
 △9ツルイテンリュウ
 △3ホクショウディープ

 3連単
 6→5→1,7,9,3 800円
 6→1,7→5 800円  計4800円
 5→6→1,7,9,3 300円 計1200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.