ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/22ヒロインズC予想 目黒貴子 | メイン | 1/22ヒロインズC予想 山崎エリカ »

1/22ヒロインズC予想 須田鷹雄

セイコークインからヒモ穴へ

 有力どころにも不安材料があって、波乱ムードの一戦。
 キサラキクはここへきて障害のデキにムラがあり、しかもなまじドリームエイジカップを勝ったこともあり790キロ。ナナノチカラは地吹雪賞が快勝だった一方で前走はなにもできない感じの大敗だった。しかもこの2頭、今回端と端に入っている。
 人気どころで軸にしやすいのは◎セイコークインだろうか。ただ、この馬も勝ち切るというよりは安定味タイプ。先述した2頭のうち1頭が馬券の対象から外れ、かつ◎が3着という形だと3連単の配当も伸びてくる。
 ここは大きめの穴を取りたいので、ヒモは思い切って人気薄をいく。日曜帯広は午後から雪の予報。どの程度軽くなるかは分からないが軽い馬場と決め打って軽馬場得意先行タイプの○タキニシサンデー、▲ファイトガール。格下なのは百も承知。穴が出る前提→穴が出るとしたら前から、という馬券だ。3連単の軸2頭マルチを2セット、こまごまと。

 ◎6セイコークイン
 ○9タキニシサンデー
 ▲5ファイトガール
 ☆10ナナノチカラ
 △1キサラキク
 △2アスリート
 △4アアモンドセブン

 3連単軸2頭マルチ
 6,9→5,10,1,2,4
 6,5→9,10,1,2,4 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.