ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 | メイン | 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 荘司典子 »

12/29ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子

順調に使われているセンショウニシキ

 ムムム。強気な予想をしてみたら一気にプラス分が減ってしまった。これまでの収支が+420円と、もはや風前の灯火である。なんとかマイナスに転換する前に少しずつでもプラスを増やしていきたいものだ。

 これまでの戦績からすれば11戦8勝のホクショウムゲンといきたいところだが、ジェイワンだってこれまで12戦7勝と遜色ない成績。しかも馬券圏外となったことはゼロなのだから、安定感、信頼度はこちらが高いといえる。しかし、今回は約1ヶ月半ぶりのレース。もちろんこのレースを目標に調整されてきたはずだし、リフレッシュ効果にも期待できるのだが、ならば他にもチャンスのある馬はいるのではないか?
 と、ウダウダ書いてしまったが、ここは◎をセンショウニシキとしたい。ここ7戦で連対をはずしたのは4走前の1回。馬券にもからまない4着とはいえ、勝った馬とはそれほどの差ではなく10秒台。順調に使われている強みでこちらを本命に。少しずつ相手が強くなってきている中で、常に連をはずさないのは、この馬も力をつけていると理解したいし、安定度の高さを示している。3連複の軸としては最適の一頭だ。
 ◯は抜群の成績ながら今回間隔があいたジェイワン。前回これくらいの間隔の時は1番人気ながら2着。少々の不安もあり◯で。
 ▲にはゴールデンフウジン。ナナカマド賞では6番人気で1着。成績にムラがあるタイプかもしれないがしっかりと重賞を勝ちきるだけの力はあるのだ。前走は8着。これは間隔をあけた分と思いたい。ここは叩き2戦目で目標にしたレース。力を出し切れれば。
 △はホクショウムゲン。端枠が少し気になりこの印。そしてこちらも端枠だがミノルシャープまで。

 ◎センショウニシキ
 ◯ジェイワン
 ▲ゴールデンフウジン
 △ホクショウムゲン
 △ミノルシャープ

 3連複
 9-1,3,7,10 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.