ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子 | メイン | 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 山崎エリカ »

12/29ヤングチャンピオンシップ予想 荘司典子

ホクショウムゲンで無限のマイナス馬券脱出

 26日(月)に東京・新橋Gate J.で行ったイベント『とかち馬文化を支える会プレゼンツ・第7回ばんえい競馬教室・大井競馬場ふるさとコーナー場立ち予想会10周年記念前夜祭』。長ーいタイトルですねぇ。新橋Gate J.史上最長タイトルらしいです。
 矢野吉彦さん、目黒貴子さんと私の3人で年末年始のばんえい競馬の話題を中心に東京大賞典の予想まで披露するという盛りだくさんの内容で、つい自分自身が楽しくなっちゃって脱線ぎみでしたが、集まってくださったみなさん、ありがとうございました。
 お正月開催の川崎競馬場でも恒例となった場立ち予想会を2日、3日に行いますので、関東地方にお住いの方は初詣のついでに、ぜひ遊びに来てくださいね。

 新橋Gate J.でもお話したヤングチャンピオンシップ。「ホクショウムゲンからじゃ私はもう負けを取り戻せない」というようなことを言いましたが、大外枠に入ったことで馬券的妙味があるのだとしたら、やっぱりここから狙いたいと思います。
 デビューから7連勝、取消し後のナナカマド賞は8着に敗れましたが、その後7着、1着。続く前走12月18日のレースでは第2障害での遅れを取り戻し、「勝った!」と思ったゴールの直前で止まってしまい3着。力負けではないと信じて、巻き返しに期待します。
 ホクショウムゲンと同じく十勝産馬のミノルシャープ、ナナカマド賞1、2着のゴールデンフウジンとジェイワンまで。相手3頭に絞って、馬券のマイナスループから脱出の足掛かりにしたいと思います。どうか気持ち良く新年を迎えることができますように!

 ◎10ホクショウムゲン
 ○1ミノルシャープ
 ▲7ジェイワン
 △3ゴールデンフウジン

 馬単
 10→1,3,7 2000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.