ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/25ばんえいダービー予想 荘司典子 | メイン | 12/25ばんえいダービー予想 山崎エリカ »

12/25ばんえいダービー予想 目黒貴子

ツルイテンリュウの勝負強さに期待

 世の中はクリスマス。JRAは有馬記念、そして帯広ではばんえいダービー。この12月25日が最高の1日になるよう、このばんえいダービーもしっかりと当てていきたい。

 前走はA2クラスの昇級戦で7着だったツルイテンリュウ。約1ヶ月間隔もあいていきなりの昇級戦ではこれもしかたのないところ。しかし、3歳戦、特にこの秋は秋桜賞で8番人気ながら1着、その後菊花賞も4番人気ながら1着と、ここぞの勝負強さが際立っている。今回も人気は他の馬に集まりそうでも、実際に勝つのはこの馬なのではないか。前回完敗とはいえ、715kgを背負っているのもいい経験、ビッグレースでの勝負強さで◎としたい。
 同じレースでツルイテンリュウに先着したのが◯マルミゴウカイ。こちらもなかなかの強さを見せてくれる。この馬も菊花賞の後はA2クラスを走り、8着から4着へと着実に前進、ばんえい大賞典で1着となり、この世代でもトップクラスの一頭である。菊花賞はツルイテンリュウに負けても、端枠だったことを考えれば2着はさすが! この馬も前走で715kgを経験しているのが大きく、この2頭の争いになるかとみている。
 ▲ホクショウディープ。ちょっとマイナスになるかなと思う端枠も、この馬にはあまり関係ないようで、ここ2戦、B1クラスを端枠で2着.1着と力を発揮できているようだ。斤量が一気に上がる分3番手評価にしたが、割って入る実力はあるはず。
 そしてこの秋になって勝ち星を増やしてきた△プレザントウェー、自分の競馬ができればしぶとい△キタノリュウキまでとしたい。これはぜひ3連単で当てたいものだ。

 ◎ツルイテンリュウ
 ◯マルミゴウカイ
 ▲ホクショウディープ
 △キタノリュウキ
 △プレザントウェー

 3連単
 7→6,9→2,6,8,9 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.