ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/25銀河賞予想 荘司典子 | メイン | 9/25銀河賞予想 山崎エリカ »

9/25銀河賞予想 目黒貴子

ばんえい全体の期待馬センゴクエース

 自信をもって予想した岩見沢記念だが、◎と◯が逆となり悔しいハズレ。新たに気を引き締めて予想していきたい。

 前走思わぬ敗戦となったセンゴクエース。障害で膝を折りそのまま転倒してしまうというアクシデント。勝った馬が660kgの斤量に対しセンゴクエースの斤量は710kgと実に50kgの差があったのだからそれも仕方ないとは思えるが、しかし、世代No.1の馬がしんがり負けを喫するのはなかなか哀しいものがある。今回はそのあとじっくりと調整されて1ヶ月半ぶりの実戦となる。今回も最大で60kgの差がある斤量で、当然の最重量750kgを背負うことにはなるが、恥ずかしいレースはできないのがこの馬の運命。世代どころか将来的にはばんえい全体を引っ張っていくであろう存在であり、その注目度にみあったレースをしてほしい。
 ◯にはバウンティハンター。7月の柏林賞で2着、そして前走はまなす賞を勝って初重賞制覇となった。確実に力をつけている印象だ。ここでどれだけのレースができるかが注目だ。今回は前走の680kgから一気の50kg増、730kgがポイントだが、ここ7戦馬券圏内からはずれていない充実ぶりに期待したい。
 ▲キンメダル。まだ今季勝星がない馬だが、2、3走前は連続3着で力を示している。昨年も秋からの成績がぐんとよくなったように、そろそろこの馬の出番かもしれない。斤量も720kgと最重量馬より30kg軽いのは有利。
 牝馬ながら牡馬相手にも充分戦えるだけの素質があるシリウス△、このレースの前哨戦でこのメンバー8頭出走の山鳩賞を快勝したアスリートまで。

 ◎センゴクエース
 ○バウンティハンター
 ▲キンメダル
 △シリウス
 △アスリート

 3連単
 10→3,5→3,4,5,9 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.