ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/25銀河賞予想 須田鷹雄 | メイン | 9/25銀河賞予想 目黒貴子 »

9/25銀河賞予想 荘司典子

センゴクエース、バウンティハンター、シリウスのBOXで

 岩見沢記念で須田さん、斎藤さんが3連単的中。白組に一気に巻き返され、ちょっと焦っています。秋の風が吹き始めそろそろ後半戦に向けて巻き返していかないといけません。

 センゴクエースの前走・山鳩賞は衝撃でした。単勝1.1倍の断然人気の馬が第2障害で膝をついて座り込んでしまい、まさかの最下位。初めて同世代相手に敗戦...。ホント「競馬に絶対は無い」と改めて思い知らされました。まあこれまでも競馬人生の中で平地競走も含めて何度も思い知らされているんですけどね(汗)。
 そうは言っても◎は王者センゴクエース。休養を挟んで立て直してくることは間違いありません。ただ、トップハンデ750kgと、前回と同じ大外10番というのが気になるので、馬券はBOXで買うことにしましょう。
 相手○はバウンティハンター。柏林賞2着のあとも実に安定した成績で常に馬券圏内。前走・はまなす賞で嬉しい重賞初制覇。確実に力を付けています。
 ▲はシリウス。2015年の黒ユリ賞、ばんえい大賞典を制したこの世代の有力牝馬。大好きなアキバオーショウ産駒で、紅組のポイント加算を狙います。印も3頭に絞ってみました。

 ◎10センゴクエース
 ○3バウンティハンター
 ▲9シリウス

 馬単BOX
 3,9,10 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.