ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/25銀河賞予想 矢野吉彦 | メイン | 9/25銀河賞予想 荘司典子 »

9/25銀河賞予想 須田鷹雄

安全圏の重量差、センゴクエース

 前走でよもやの大敗となったセンゴクエース。今回また10番枠ということで、不吉な予感がしないでもない。

 しかしやはり、同世代との対戦ならこの馬だろう。バウンティハンターと20キロ、キンメダルと30キロの重量差は許容範囲というか、むしろ安全圏。◎センゴクエースが馬券に絡む場合は1着だろうし、前走が影響して多少なりともオッズが余計につくならば歓迎だ。

 ○はキンメダル。同世代との重賞では柏林賞以外だいたい良いところに来ているし、はまなす賞時とくらべたら重量面で▲バウンティハンターと立場逆転。10キロ差が逆転したので20キロぶんのアドバンテージがある。

 ◎○の絡みは安いだろうから、頑張ってあとのシルシは▲△の2頭に。◎が勝ち、○が2着か3着という3連単でいく。

 ◎10センゴクエース
 ○5キンメダル
 ▲3バウンティハンター
 △2コウリキ

 3連単
 10→5→2,3
 10→2,3→5 1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.