ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/28ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦 | メイン | 12/28ヤングチャンピオンシップ予想 山崎エリカ »

12/28ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄

ナナカマド賞不出走組から

 フウジンライデンの二冠成るかが注目されるレース。重量差はついても、ナナカマドの2、3着馬が揃ってここへの予選に失敗し、有利な立場になったように見えなくもない。

 ただ、ちょっと気になるのがこの馬の4、5着の多さ。障害大ハマリで大差負けという形ではなく、着差そこそこで4、5着といった戦績が目立つ。このタイプは、他馬と組ませて軸2頭マルチという狙い方がしづらい。かといって1着固定するほどの信頼度もない。

 そこで思い切って、1着候補は他のところから取る。◎ホクショウディープ、○ムサシブラザーだ。
 ◎○はともにナナカマドにいなかった組で、かつ連勝中。さらに、序盤遅れても2障害ではある程度の位置に取り付いているタイプではある。▲フウジンライデンより先に下りれば、そのまま押し切れるチャンスはある。どこまで能力があるのかはまだ不明だが、連勝の勢いに期待したい。

 ◎8ホクショウディープ
 ○2ムサシブラザー
 ▲4フウジンライデン
 ☆10キタノリュウキ
 △6ツルイテンリュウ
 △1スーパータイホウ

 3連単
 2,8→2,4,8,10→1,2,4,6,8,10 200円 計4800円
 馬複
 2-8 1200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.