ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/28ヤングチャンピオンシップ予想 斎藤修 | メイン | 12/28ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 »

12/28ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦

本格化したホクショウディープ

 ♪好きよ~、ばん馬~、今でも~、い~まで~も~、暦は~、もうすこ~しで~、今年も終わりで~す~ね~。
 もう歌うっきゃないでしょう。予想が当たらないんですから。もう今年も最後の重賞だというのに、低空飛行のまま。それでも新年はやってきます。明るい新年を迎えるためにも、気力を振り絞ってヤングチャンピオンシップを予想します。
 今回は、黙ってホクショウディープを頭に3連単を買います。能検一番時計合格馬が、デビュー以来6連敗→夏場休養→5連勝。この変わり身は、素質馬が本格化した証しです。ナナカマド賞勝ちのフウジンライデンが10㎏のハンデを背負ったここは、主役交代の場と見ました。
 相手に期待しているのは、釧路産駒特別で同馬に食い下がったツルイテンリュウ。そのほか4頭をピックアップして、2、3着を5頭ボックスの形にしました。1点300円ずつで計6000円です。

 ◎ホクショウディープ
 ○ツルイテンリュウ
 ▲フウジンライデン
 △ムサシブラザー
 △イレマルビリーヴ
 △キタノリュウキ

 3連単
 8→6,4,2,3,10→6,4,2,3,10 300円 計6000円

 さて、2007年から続けてきた年末の風物詩、大井競馬場ふるさとコーナーでの場立ち予想会ですが、今年は諸般の事情により取り止めとなりました(馬券の発売はあります)。でも、正月川崎の場立ち予想会は開催しますよ。2日はいつものようにトークショー付き。みなさんのご来場をお待ちしています。では、よいお年を!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.