ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/15ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦 | メイン | 帰ってきた!馬券おやじは今日も行く 古林英一 »

8/15ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄

じんわり前進インフィニティー

 古馬重賞のときに毎回書いているが、最近私が古馬重賞で心がけているのが「直近の成績が良くて人気になっている馬は敢えて下げ、直近の成績は悪いが過去に重賞勝ち負けの実績がある馬を買う」。決定的な主役がいない古馬戦線ゆえの方針だ。
 もうひとつが、「若い馬重視」。これは過去の常識に比べて最近は相対的に若い馬の好走が多いため打ち出した方針だが、今回は7歳のフジダイビクトリーや5歳のオレノココロが上位人気になる情勢だけに、こちらにはあまりこだわらないことにする。

 ここは◎インフィニティーの出番と見る。旭川記念から北斗賞へじんわり内容を前進させ、ここから先は勝ち負けのゾーンに入ってくると予想する。
 ○は人気だがフジダイビクトリー。近走の安定ぶりはかなりのものだし、自分で競馬を作れるタイプという点も魅力だ。
 馬券は◎○が1着2着か1着3着になる前提で、相手を手広く取る。

 ◎1インフィニティー
 ○2フジダイビクトリー
 ▲5オレノココロ
 ☆10キタノタイショウ
 △6オイドン
 △8コウシュハウンカイ
 △4ホリセンショウ

 3連単
 1,2→1,2→4,5,6,8,10
 1,2→4,5,6,8,10→1,2 各300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.