ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/26ばんえい大賞典予想 須田鷹雄 | メイン | 7/26ばんえい大賞典予想 山崎エリカ »

7/26ばんえい大賞典予想 矢野吉彦

センゴクエース頭も二段構えで

 あぁ痛恨!!! 前回の北斗賞の予想で、何でインフィニティーに印を打たなかったんでしょうか。ついうっかり、どころの話じゃないですよね。逃がした魚が大きすぎます。そんなことをしてちゃ、最下位転落も当然の結果。とある占いによれば、今後3年間の私の運勢は"底"の状態だそうで、中でも今年の7月はよくない月とされていたのですが、そのとおりになっちゃいました。

 さて、それでも次の重賞は巡ってきます。戦わずして勝利を諦める訳にはいきません。ばんえい大賞典の予想にいきましょう。
 センゴクエースが、当然ながら他馬よりかなり重い荷物を曳いて3歳3冠の第一関門に挑みます。前走で660㎏を背負ってひと叩きしましたから、ここは力の違いにモノを言わせて粘り通してくれると思うのですが・・・。
 こういう馬が現れるのは、ほかにガツンとくる馬が少ないことの証し、とも考えられます。もし誰かがセンゴクエースを負かしにいって跳ね返されたら、大惨敗を喫してしまう可能性もあるわけです。若手の騎手がそんな冒険的なレースをするとは考えにくく、あるとすればベテラン騎手の一発狙い。あるいは、鈴木恵介騎手が余裕を持ちすぎて、もう一息つかせれば楽に勝てるところを、ちょっとだけ早めに行ってしまってまさかの失速、なんていう非常事態でしょう。
 なのでここは、センゴクエースを頭にした3連単を買っておいて、そのほかに馬単を押さえておく二段構えの作戦にしました。買い目は以下のとおりです。当たっても大儲けできる組み合わせは少ないかもしれませんが、北斗賞のように、みんなが当てて私だけが取り残されることがなければいい、という程度の予想です。

 ◎センゴクエース
 〇キンメダル
 ▲シリウス
 △ホクセイボス
 △テンカトウイツ
 △コウシュハスパーク

 3連単
 6→2,3,4,5,8→2,3,4,5,8 200円 計4000円
 馬単
 6→2 300円
 6→8 200円
 2,3,8→2,3,4,5,6,8 100円 計1500円

 さて、26日はBAOO高崎でばんえい競馬の場立ち予想会を実施します。帯広からミルキーもやってきてファンサービスに努めますので、お近くの方はみなさんお誘い合わせの上ぜひご来場ください。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.