ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 矢野吉彦 | メイン | 1/2帯広記念予想 山崎エリカ »

1/2帯広記念予想 須田鷹雄

高重量で再度ホリセンショウ

 やるたびに結果が変わる古馬重賞。ここは重賞戦線から一度離脱していたことをむしろ良しとして、◎ホリセンショウから入ってみたい。
 3連単で40万円近い大穴を演出したのがちょうど一年前の帯広記念。続けてばんえい記念でも好走したのだから、この馬はやはり高重量のほうが良いはずで、しかも他馬に対して自身が有利な890キロで出走できるここはいかにも走り頃だ。

 ○にインフィニティー。いまの状況だと近場の重賞を勝った馬をリピートするのは嫌なのだが、この馬は直近4回の重賞が4,4,3,1着で、いまの古馬勢では安定している。しかも今回はオープンに上がってはじめて鈴木恵騎手への乗り替わり。好走の確率は高いと見る。

 馬券は◎○の軸2頭で3連単のマルチ。相手筆頭は▲キタノタイショウ。買うと来ない、買わないと来るタイプだが、それだけに端枠で嫌われそうなここで敢えて買いとしてみる。

 ◎6ホリセンショウ
 ○4インフィニティー
 ▲10キタノタイショウ
 ☆2ニュータカラコマ
 △9トレジャーハンター
 △1ホクショウユウキ
 △3フクドリ

 3連単2頭軸マルチ
 4,6→1,2,3,9,10 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.