ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/16黒ユリ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 2/16黒ユリ賞回顧 »

2/16黒ユリ賞予想 山崎エリカ

力をつけたキサラキクに期待

 ◎は昨夏の白菊賞では最下位9着でしたが、その後力をつけたキサラキクを推します。この馬はA1クラスで牡馬相手に常に互角以上に戦っているので、明け3歳牝馬限定の定量戦ならばもっとも信頼できる存在です。

 ○は4走前にキサラキクを2着に降して勝利したアサヒメイゲツ。その後はキサラキクに連敗していますが、ここでは格上の存在となります。また、あまりペースが速いとテンに置かれてしまうタイプなので、重量が大幅に加算されるここは好ましいです。

 ▲は十勝産駒特別の3着馬キタノカツヒメ。その後は不振が続いていましたが、前走B1クラスを勝って再び勢いに乗ってのここは侮れません。

 △はもともとA1クラスで戦っていて、昨年暮れにはヤングチャンピオンシップにも出走していたメモリアルサマー。他では昨年12月からすべて3着以内の安定感は褒められるセンゴクイチ。あとは前走大外枠で出負けして6着でしたが、その前の成績を考えると巻き返しが怖いアアモンドセブン。

 ◎ (9)キサラキク
 ○ (6)アサヒメイゲツ
 ▲ (4)キタノカツヒメ
 △ (8)メモリアルサマー
 △ (2)センゴクイチ
 △ (3)アアモンドセブン

 3連単1頭軸マルチ
 9→6,4,8,2,3 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.