ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/3チャンピオンカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 3/3チャンピオンカップ予想 山崎エリカ »

3/3チャンピオンカップ予想 矢野吉彦

トリガミ覚悟の5頭ボックス

 前回の黒ユリ賞は"ナントカのつっかい棒"程度の当たりでしたが、まぁハズレるよりはマシとしておきましょう。いよいよ3月。今週からは24日のばんえい記念まで、各週ごとに重賞が組まれています。どこかでドカンと大きいのを当てて、黒字収支に持って行きたいところですが・・・。

 今週のチャンピオンカップは、ギンガリュウセイ、キタノタイショウ、ホッカイヒカル、ブラックパール、カネサブラックの3連単5頭ボックスにしました。
 ここのところの成績はホッカイヒカルが優勢ですが、それじゃぁ断トツの本命かと言えば、それはどうかな? ですよね。そこで、力量ほぼ互角の古馬勢と軽ハンデが魅力のブラックパールを交えてのボックスで好配当になることを祈ろうと思います。
 古馬同士の戦いだったら展開がほぼ読めますが、そこに軽量のブラックパールが入ることで流れが変わり、もつれる可能性が出てくるはずです。同馬の前残りなども期待しての馬券。ここは当たって損を覚悟のボックスしかないでしょう。

 3連単ボックス
 1,3,4,5,6 100円 計6000円

 とにかく今年度も残りあとわずか。ここからの4戦は、1番人気を買わない作戦にはこだわらず、少しでも上を目指して頑張りたいと思っております。ではまた来週。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.