ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/3チャンピオンカップ予想 斎藤修 | メイン | 3/3チャンピオンカップ予想 矢野吉彦 »

3/3チャンピオンカップ予想 須田鷹雄

やはり軸はカネサブラック

 然別賞の結果をどういじっていくかというのが予想のメインになるところ。当時はホッカイヒカルが人気に応える形だったが、今回は5キロ不利になり、しかも重量の絶対値が810キロ。ホッカイヒカルはこれまで800キロ以上を負担するレースに10回使われ、そこでは一度も馬券に絡んでいない。こなせるかどうかは馬場状態次第という面もあるだろうから、軸、あるいは1着付けにはしたくない。
 となると、やはり無難なのは◎カネサブラック。○はキタノタイショウかギンガリュウセイかというところだが、ギンガのここ2走が内容的にいまひとつなので、○キタノタイショウ、▲ギンガリュウセイとする。
 3着候補に△ホッカイヒカルと、重量差を生かせた場合の△フジダイビクトリー。3連単12点で。

 ◎6カネサブラック
 ○3キタノタイショウ
 ▲1ギンガリュウセイ
 △4ホッカイヒカル
 △8フジダイビクトリー

 3連単
 3,6→1,3,6→1,3,4,6,8 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.