ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/11クインカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 11/11クインカップ回顧 »

11/11クインカップ予想 山崎エリカ

近走充実のアアモンドマツカゼに期待

 トライアル紅バラ賞のほぼ再戦となるメンバー構成。紅バラ賞の勝ち馬アグリコトブキがその後の除外でレース間隔が開いての出走となるここは同レース2着馬アアモンドマツカゼを◎とします。また、アグリコトブキはそのときからハンデが30㎏増量されるのに対して、アアモンドマツカゼは20kgしか増量されないという点でも好ましいです。

 ○はトップハンデ690㎏を背負いますが、牡馬相手の銀河賞で2着の実績馬アグリコトブキ。▲は紅バラ賞の3着馬で近2走も充実のアグリローズ。

 あとは△に銀河賞の3着馬ブラックパール。自己条件の前走では9着でしたが、勝ち馬から7.3秒差と大きく離されてはおらず、レース間隔が開いたことを考えれば悪くない内容でした。上積みがあれば上位争いが可能でしょう。

 他では◎アアモンドマツカゼ、○アグリコトブキと同重量を背負って紅バラ賞5着のヘイセイオトメ。自己条件の前走は8着大敗でしたが、障害はキッチリまとめていたし、前々走では前走と同じ勝ち馬フクノカミカゼと差のない競馬をしているだけに巻き返しの余地はあるでしょう。前走大敗でイメージダウンなら狙う価値はあるでしょう。また、最近は10頭立のレースが多いせいか、10コースでも極端な不利はありません。

 ◎ (9)アアモンドマツカゼ
 ○ (3)アグリコトブキ
 ▲ (4)アグリローズ
 △ (7)ブラックパール
 △ (10)ヘイセイオトメ

 人気をなぞったような予想なので、あえて均等買いにしてアグリコトブキ以外の馬の好走を期待します。

 馬複
 9-3,4,7,10 各1500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.