ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/5黒ユリ賞予想 須田鷹雄 | メイン | 2/5黒ユリ賞予想 山崎エリカ »

2/5黒ユリ賞予想 矢野吉彦

期待するのはヒモ荒れ

 おかげさまで、ヒロインズカップは無欲の(?)3連単的中となりました! いや、それより何より、船山騎手の重賞初制覇というのがよかったですね。おめでとうございます。これを機に、ますますいい成績を上げられますように。

 さて、厳寒の中で行われる黒ユリ賞。連続的中といけばいいんですが。
 去年の結果からもわかるように、この時期の3歳重賞なら馬格がモノをいいそうです。ここ数戦の成績はパッとしませんが、1トンを超える馬体重で出走しているニシキウンカイのマークは欠かせません。
 他は、900㎏前後の馬体重の馬がほとんどで、馬格で判断するにはその差がなさすぎます。だったら、重賞、特別の実績か近走の内容で選ぶしかないでしょう。昨年末のヤングチャンピオンシップで4着に健闘したタカラハヤヒメ、Aクラスのレースで差のない競馬をしているマゴコロは買っておきたい馬です。
 勝ち負けしそうなのはこの3頭だと思います。そこで、1、2着をこの3頭にして、3着を総流し(上記3頭を含む)するフォーメーションだと、買い目は48点。まずはこれを100円ずつ買いましょう。あとは、3頭の3連単ボックスを1点200円で買い足します。これであわせて6000円。期待するのは前回同様、3着のヒモ荒れです

 3連単
 6,7,8→6,7,8→1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 各100円 計4800円
 3連単ボックス
 6,7,8 各200円 計1200円

 とにかくいい馬券を当てて、寒さを吹き飛ばしたいですね。ではまた!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.