ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/30北見記念予想 矢野吉彦 | メイン | 10/30北見記念回顧 »

10/30北見記念予想 山崎エリカ

岩見沢記念の勝ち馬フクイズミから

 古馬重賞でおなじみのメンバー構成。◎には障害先頭で抜け出して、岩見沢記念を勝利したフクイズミを推します。流れが速かった前々走はともかく、前走の障害でスムーズさを欠いたあたりは不安材料ではありますが、どの馬にも一長一短あるのでその辺りには目を瞑ります。

 歯車が狂い出した昨年の王者カネザブラック、前走で力を出し切った感のある岩見沢記念2着のギンガリュウセイなどの実績馬は今回で崩れても不思議ではないと見ているので、格下の馬でもチャンスがあると見て、○は岩見沢記念で6着と高重量戦で底上げしているホッカイヒカル、▲はもともと高重量戦で実績のあるスーパークリントンで攻めます。

 以下△に岩見沢記念の4着馬で、その後も安定したレースを続けているフクドリ。他では格下からの挑戦ながら、障害巧者のシベチャタイガー。あとはばんえいグランプリで崩れるまでは連勝街道まっしぐらだったカネサブラックを加えます。

 ◎ (6)フクイズミ
 ○ (1)ホッカイヒカル
 ▲ (3)スーパークリントン
 △ (4)フクドリ
 △ (10)シベチャタイガー
 △ (9)カネサブラック

 本来なら馬複で狙うべきレースですが、こっそり須田さんを負かす野望を抱きつつ(笑)、3連単で攻めます

 3連単1頭軸マルチ
 6-1,3,4,10,9 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.