ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/30北見記念予想 須田鷹雄 | メイン | 10/30北見記念予想 山崎エリカ »

10/30北見記念予想 矢野吉彦

上積み見込めるギンガリュウセイ

 なんだかこの予想のコーナー、斎藤サン、山崎サン、須田サンと私で卓を囲んでのマージャンみたいな雰囲気になってきました。須田サンの1人勝ち状態。勢いに乗っている時って、大きな役がすぐに出来上がって簡単に上がれちゃうし、手堅い手でも得点を稼げるし、他の3人には止めようがなくなっちゃうんですよ。私はとりあえず原点復帰=プラスマイナスゼロを狙っているのですが・・・。

 さて、北見記念。ここは、絶好調のギンガリュウセイに期待したいですね。9歳のカネサブラック、10歳のフクイズミは強いですが、この2頭は完成品。それに対して、7歳のギンガリュウセイはまだまだよくなる余地を残していると思います。ばん馬は、ヨーロッパの障害レースに出走する馬と同様、6~7歳くらいの時に気力、体力ともに充実期を迎えるもの(私はそう思っています)。同馬はそういう時期に入ってきたような気がします。今なら、岩見沢記念からの40㎏増量もこなせると見て、同馬を中心にボックスと、同馬を頭にした3連単のフォーメーションを買うことにしました。
 まずギンガリュウセイが負けるとすればカネサブラックかフクイズミに、でしょうから、この3頭のボックスで、買い目は6点。これを1点600円で買っておきましょう。次に、ギンガリュウセイを頭にした3連単フォーメーション。2着にカネサブラックとフクイズミ、3着にその2頭とホッカイヒカル、フクドリ、エンジュオウカンをマークします。こちらの買い目は8点。これは1点300円。2つの3連単をあわせて6000円です。

3連単
5,6,9ボックス 600円 計3600円
5→6,9→1,4,6,7,9 300円 計2400円

 堅い決着になるとちっとも儲からないでしょうが、今の私に欲しいのは的中という言葉。何とか当たってくれませんかねぇ。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.