ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/23ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦 | メイン | 10/23ばんえい菊花賞回顧 »

10/23ばんえい菊花賞予想 山崎エリカ

ばんえい大賞典の勝ち馬タカノテンリュウから

 ばんえい大賞典、秋桜賞の再戦となるばんえい菊花賞。ばんえい大賞典を勝ったのはタカノテンリュウでしたが、次走の秋桜賞では障害で止まって最下位に敗れました。1開催休ませて楽をさせたのが理由でしょう。しかし、前走では障害をスムーズにまとめていましたから、今回で巻き返してくる可能性は高いと見て、同馬を◎に推します。クインカップの勝ち馬キタノサクラヒメ同様、前走で力を出し切っていないというのも本番へ向けてのステップとしては好ましいです。

 ○はばんえい大賞典の3着馬で、秋桜賞の勝ち馬のニュータカラコマ。▲はばんえい大賞典は5着に敗れましたが、目下2連勝中のオイドン。ニュータカラコマもオイドンも現状の力はほぼ互角と見ていますが、直接対決の前走でニュータカラコマが敗れた分、今回で印を上に取ります。前走ではニュータカラコマのほうが重量5㎏重かったのですが、今回は同重量になる点も好ましいです。

 以下、△に着実に力をつけている上がり馬タッピイサム。同馬は挑戦者の立場なので、思い切ったレースができる強みと、メンバー中最軽量の680㎏が魅力です。あとは、前走は障害でヒザを折って最下位に敗れましたが、ばんえい大賞典の4着馬で、軽馬場巧者のフナノコーネル。他にあるとすれば、ばんえい大賞典の7着も、前走で復調を見せたレットフジ。

 ◎ (1)タカノテンリュウ
 ○ (8)ニュータカラコマ
 ▲ (9)オイドン
 △ (2)タッピイサム
 △ (3)フナノコーネル
 △ (10)レットフジ

 馬複
 1-8,9 各1800円 
 1-2,3,10 各400円 計4800円
 3連複
 1→8,9,2,3 各200円 計1200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.