ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/23ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄 | メイン | 10/23ばんえい菊花賞予想 山崎エリカ »

10/23ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦

世代ナンバー1の存在、オイドン

 あぁ、ついに最下位転落。クインカップは惨敗でしたからね。それにしても山崎サンはお見事でした。牝馬のことは女性に聞け、ってことでしょうか。

 さて、ばんえい菊花賞です。ばんえい大賞典の1~3着馬に、ホクショウバルト、オイドンを加えた5頭を買っておけばいいと思うんですけど、問題は買い方。ボックスじゃ能がないし(今までさんざんボックスを買ってきたくせに)、かといってどれか1頭に頼ると裏切られそうだし、悩むところですね。
 勝負をかけるとすれば、オイドン流し。何しろ一時は同世代でナンバー1と言われた馬です。イレネー記念、とかちダービーの2着はともかく、その後しばらく、だらしないレースを続けて、強かったことを忘れてしまいそうになりました。しかし、ばんえい大賞典5着の後、一息入れたのが功を奏したようで、戦列に復帰してからは2連勝。しかも前走では、5㎏もらったとはいえ、ニュータカラコマを破っています。そこで弾みをつけ、今回は渾身の仕上げで望んでくるはずです。
 ばんえい大賞典の時より、この馬と他馬との重量差が小さくなっているのも味方になりそう。あとはこの馬が710㎏をこなせるかどうか。そこが最大のポイントです。不安視する向きもあるでしょうが、なんとか頑張ってもらいましょう。
 ということで、まずはこの馬から、タカノテンリュウ、フジダイビクトリー、ニュータカラコマ、ホクショウバルトへ3連単。これは1頭軸マルチにしておきましょう。1点100円×36点で3600円。残り2400円は、名前を挙げた5頭の3連複ボックスを押さえ馬券として200円ずつ計2000円と、オイドンの単勝を応援代わりに400円買って使い切ります。

 3連単1頭軸マルチ
 9→1,4,7,8 100円 計3600円
 3連複ボックス
 1,4,7,8,9 200円 計2000円
 単勝
 9 400円

 ホントにそろそろ当てないと。でも、首位から10ゲーム離されたところから逆転優勝した中日や、最下位から最後の最後に3位に食い込んだ西武の例もありますから、まだまだこれからかも? では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.