近走好調ニュータカラコマ
ばんえいグランプリの「カネサブラックは危険」とか「手堅く行くならニシキダイジン」「穴はホクショウダイヤ」などといい線の予想をしながらも、全く実らない結果にジレンマを感じています。普段の行いが悪いのかなぁ。(;´Д`)ウウッ
さて、日曜日は3歳三冠の第一弾ばんえい大賞典。この辺りで軽くでも的中を拾っておかないと、本当にやばい! しかし今回は積極的に狙いたい穴馬が存在しません。そういう時はだいたい堅い決着になることが多いので、◎は障害がスムーズになって2~4走前に3連勝したニュータカラコマにします。前走のはまなす賞ではゴール手前で止まった隙に4歳馬のツジノコウフクヒメに差されましたが、レース内容としては上々でした。今のニュータカラコマならば、かつてのように障害で失敗して大敗するようなことは考えずらいでしょう。
○は2歳時のナナカマド賞とヤングチャンピオンシップを制したオイドン。近走は障害でのスムーズさを欠いているので過大評価もできませんが、メンバー中で唯一のA2クラスで戦っている馬で、本番のここで修正してくる可能性も十分考えられます。
▲は前哨戦のとかちダービーで○オイドンを破ったタカノテンリュウ。今回はオイドンとの重量差が20kgに詰まりましたが、その後の順調さから考えると再び逆転の余地もあるでしょう。
あとは△に前走でタカノテンリュウに先着のレットフジと、目下3連勝中(すべてアアモンドジャンボに完勝)のフジダイビクトリー。
◎ (6)ニュータカラコマ
○ (4)オイドン
▲ (7)タカノテンリュウ
△ (1)レッドフジ
△ (3)フジダイビクトリー
馬複 6-4,7,1,3 各1500円