ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/28ばんえい大賞典予想 須田鷹雄 | メイン | 8/28ばんえい大賞典予想 山崎エリカ »

8/28ばんえい大賞典予想 矢野吉彦

安定感抜群ニュータカラコマ

 「休み明けの実力馬を疑え」。ばんえいグランプリのカネサブラック大敗から得た教訓です。「出てきたからには」と思うより、「そこまで出られなかったのにはワケがある」と考えたほうがいいのかもしれません。

 さて、今回は3歳3冠の第一関門、ばんえい大賞典です。この世代でダントツの強さを誇ったオイドンの走りが少々怪しくなってきました。いつ復活してもおかしくない馬ですが、上位争いから外れてしまうことも考えておくべきでしょう。
 それに対し、イレネー記念優勝馬ニュータカラコマのレース内容は安定しています。また、そこで3着に健闘したレットフジ、とかちダービー優勝馬タカノテンリュウの調子もよさそう。ここはひとまず、オイドンを含めた4頭の3連単ボックスを買っておきましょう。4頭ボックスは24点。200円ずつ買って計4800円です。
 あと1200円をどうするか。格下ながら最近好調のアアモンドジャンボ、フジダイビクトリーが3着に絡んだ時の高配当を狙ってみますか。ニュータカラコマは1、2着を外さないと考えて、3連単のフォーメーション。1着ニュータカラコマ、2着レットフジ、タカノテンリュウ、オイドン、3着アアモンドジャンボ、フジダイビクトリーというものと、この1、2着を入れ替えたものを買います。それぞれ6点600円ずつですので、ちょうど1200円になります。フジダイビクトリーの馬体重が1トンに満たないので、重賞では苦戦しそうですが、前走との間隔を少しあけて馬体重が増えていれば好走できるかもしれません。

 3連単
 1,4,6,7ボックス 200円 計4800円
 6→1,4,7→2,3 100円 計600円
 1,4,7→6→2,3 100円 計600円

 上位馬4頭のボックスが"当たって損"になる恐れもありますが、まぁそれは仕方ないでしょう。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.