ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/17ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 | メイン | 4/17ばんえい十勝オッズパーク杯予想 山崎エリカ »

4/17ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄

この重量差ならカネサブラック

 昨年度は散々な結果でした。今年は3連単導入もありますし、どこかで一発長打を放って上位に食い込みたいと思います。

 さて、新年度最初の予想はオッズパーク杯。誰もが考えるのが、ばんえい記念組はお疲れなんじゃないかという問題。確かに反動はあるのだろうが、それが天地をひっくり返すほどの逆転になるかは微妙。去年のカネサブラックにしても僅差の2着、一昨年は問題なかったわけで、結局は重量差の無さが格通りのすんなりした結果に繋がる可能性も高い。ニシキダイジンのほうは疲れ云々よりも、この条件がそもそも合わないのではということのほうが大きいだろう。

 ということで、◎カネサブラック。馬券も◎からの馬複。馬単フォーメーションでカネサ以外の馬が1着を取るパターンにすることも考えたが、そうすると◎が3着以下の馬券もだいぶ買うことになってしまうので、素直に馬複流しとした。

 今年から金額が6000円になったのは3連単対策(5頭ボックスや軸1頭マルチ相手5頭が60点になる)。現段階でそれを生かすには2×3=6点の馬単がいいのだが、それは次回以降のお楽しみに。

 ◎カネサブラック
 ○ライデンロック
 ▲キタノタイショウ
 △トレジャーハンター
 △ミサキスペシャル

 馬複
 6-7,2 各2000円
 6-9,10 各1000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.