ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/17ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 | メイン | 4/17ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄 »

4/17ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦

軽ハンデ、トレジャーハンターから

 前年度の最終開催からわずか中2週で、早くも新年度開催の開幕を迎えました。なんだか慌ただしいですが、ばんえいファンのみなさん、今年度もなにとぞよろしくお願いします。
 おかげさまで、前年度の私の予想はトータル1万円余りの黒字を計上することができました。ハッキリ言ってマグレです。今年度はいきなり馬場の改修があっただけでなく、夏場からは3連複、3連単が導入されますから、前年度のようにはいかないでしょうね。もし大幅な赤字を計上したとしても、どうかお許しのほどを。でも、もし3連単の予想が当たったのに、自分を含めて誰もその馬券を買っておらず、無投票で特払いになったとき、この予想コーナーの収支計算はどうするんでしょう? 馬複、馬単だけだった今までは考えもしなかったことですが、3連単発売となると、ねぇ・・・。

 それはさておき、今年度もオッズパーク杯から開幕です。去年は690㎏のソリを曳いたナカゼンスピードが、ばんえい記念好走組をまとめて負かしました。去年よりばんえい記念からのローテーションがきつくなった今年は、それにならって、同レース不出走組の軽ハンデ馬を中心にしましょう。
 ここは690㎏ならスピードを生かせそうなトレジャーハンターから流します。歴戦の雄に混じっての4歳馬というのは少々頼りない気もしますが、今回の重量なら2分弱で走破できるはず。自分の競馬に徹してくれれば、勝負になると見ました。かなり思い切った予想です。
 馬券は馬複。キタノタイショウ、ライデンロック、カネサブラックへ1000円ずつ、その他の馬へ500円ずつ。まずは小手調べの穴狙いなので総流ししてみます。

 馬複
 9-2,6,7 各1000円
 9-1,3,4,5,8,10 各500円

 新生ばんえい競馬は今年が5年目。相変わらず安泰と言える状況ではなく、大震災の影響も予断を許さないところではありますが、末永い存続へ向けて、みなさんのさらなるご支援もお願いしておきます。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.