ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/17クインカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 10/17クインカップ回顧 »

10/17クインカップ予想 山崎エリカ

展開恵まれそうなコマクイン

 前走紅バラ賞とまったく同じメンバーの再戦となる今年のクインカップ。負担重量もその時から全馬同じ20kg増となります。しかしその時とまったく同じ着順にならないのが競馬というもの。よほどズバ抜けた存在でもない限り、展開やデキひとつで着順は変化します。

 そこで今回◎に推したいのは、紅バラ賞の4着馬コマクインです。コマクインはここのところ隣の馬に競り込まれるなどして、レースの前半で脚を溜めることができずに直線で失速するパターンが続いていました。しかし今回は隣枠に競り込んでくるような脚質の馬がいません。馬場も乾いてきているようですから、レースの前半で脚を溜めての粘り込みの可能性が十分あると見ました。また障害で勝負するタイプの馬ですから、前走から重量増もプラスです。

 ○には紅バラ賞の勝ち馬で、目下5連対中のホクショウマドンナ。前哨戦の前走で目一杯の競馬をしている分、上積みがないと見て狙い下げましたが、勢いはナンバー1です。

 ▲には紅バラ賞は道中の流れが極端に速かったために、積極的に障害を越えることができずに2番人気を裏切ったワタシハキレイズキ。今回は馬場が乾いて前走から重量も増量されますから、早めに障害を越えてそのまま粘り込む可能性が考えられます。

 あとは△に紅バラ賞で積極的な競馬で3着のカツタカラヒメ。他では前走の紅バラ賞は直線勝負の展開に恵まれましたが、それでも2着の成績は軽視できないヒマワリカツヒメ。

 ◎ (6)コマクイン
 ○ (3)ホクショウマドンナ
 ▲ (9)ワタシハキレイズキ
 △ (1)カツタカラヒメ
 △ (5)ヒマワリカツヒメ

 馬複
 3-6 2000円
 6-9 1000円
 1-6、5-6 各500円
 馬単
 6→3 1000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.