ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/17クインカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 10/17クインカップ予想 山崎エリカ »

10/17クインカップ予想 矢野吉彦

逆転狙うヒマワリカツヒメ

 攻めの姿勢を貫いたナナカマド賞の予想、ハズレても悔いはありません。でも、最下位になっちゃったのは由々しき問題。クインカップを当てて、巻き返したいところです。

 とはいえ、ここで攻めの予想をするのはちょっと難しいかも。今回のばんえい重量なら、紅バラ賞の1~3着馬の三つどもえに4着馬を少々押さえれば当たっちゃうんじゃないでしょうか。
 たぶん他のみなさんもそう考えるはず。そこで敢えて攻めに徹するには、ヒマワリカツヒメを狙うしかないと思います。ここは、前2走で同馬に先着しているホクショウマドンナが人気の中心になるでしょう。これを負かしに行きそうな馬の筆頭がヒマワリカツヒメ。思い切った騎乗が持ち味の安部騎手にとってもピッタリの馬です。
 馬券は、まずヒマワリカツヒメを頭にした馬単。ホクショウマドンナへ1500円、カツタカラヒメとコマクインに1000円流します。あとはヒマワリカツヒメとホクショウマドンナの馬複を1500円。これで勝負しましょう。

 今回ハズレると赤字に転落してしまいますからね。でも、今まで黒字(しかも4人全員が)というのは、ハッキリ言って奇跡。そろそろ私が赤字になっても、べつにガッカリすることじゃないと思いますよ。今季はまだあと半年あるんです。では今回はこのへんで。

 馬単
 5→3 1500円
 5→1,6 各1000円
 馬複
 3-5 1500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.