ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/17クインカップ予想 斎藤修 | メイン | 10/17クインカップ予想 矢野吉彦 »

10/17クインカップ予想 須田鷹雄

重量経験でコマクイン

 紅バラ賞の完全なる再戦で、しかも重量差は温存。いっそ前走の着順通りに買ってやろうか......とも思ったが、さすがにそれでは芸が無い。
 改めて前走VTRを見てみると、ホクショウマドンナの末脚だけはちょっと抜けた印象があったが、2~4着あたりは紙一重。また障害の出来によってはワタシハキレイズキも見限れないところだ。
 そこで考えたのが、今回の重量に対する経験値。重量差が温存されているといっても、ホクショウマドンナにとって今回の重量は絶対値として未経験ゾーン。ヒマワリカツヒメも最下位だったばんえい菊花賞だけ。一方で10キロ余分にもらっても◎コマクインは重たい荷物の経験はある。
 690キロでの好走例はないが、670~680キロについては大丈夫という手ごたえがあるだけに、他馬がはじめての経験に苦しむようだと相対的な浮上が期待できる。
 馬券は◎からの馬複と、やっぱりホクショウマドンナだけは強かったという場合の馬単○→◎。

 ◎コマクイン
 ○ホクショウマドンナ
 ▲ヒマワリカツヒメ
 △カツタカラヒメ
 △ワタシハキレイズキ

 馬複
 6-3,5,1,9 各1000円
 馬単
 3→6 1000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.