ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/11イレネー記念プレビュー | メイン | 3/11イレネー記念予想 矢野吉彦 »

3/11イレネー記念予想 斎藤修

混戦だがカネサリュウ

 いや~、フクイズミには恐れ入りました。800kgでは障害にてこずるだろうと思って無印にしてしまったのだが、3番手で障害を越えられてしまってはどうにもならない。
 今シーズンのフクイズミは快進撃で勝ち上がっていく中で、オッズを見ていると常に「そろそろこのクラスでは厳しいだろう」と思われながらもオープンまで来てしまい、ヒロインズカップで黒ユリ賞以来の重賞制覇を果たすと、ついには牡馬相手のチャンピオンカップまで勝ってしまった。
 そのチャンピオンカップでもフクイズミは3番人気で、やはり「さすがにここではちょっと」と思っていた人が多かったのではないだろうか。
 常に期待の上を行くフクイズミ、恐るべし。

 さて、イレネー記念。
 昨シーズンのマルミシュンキのような存在がなく、今シーズンのこの世代は勝ったり負けたりの混戦。シーズン当初かなりの期待を背負ったシベチャタイガーとコーネルフジも確実にトップクラスにはいるのだが、それほど目立った存在でもなくなってしまった。
 おもしろくもなんともない予想で申し訳ないが、矢野さんと同じくやはりホクレン賞の上位4頭の勝負のような気がする。
 オッズ的にさすがにボックスというわけにはいかず、絞らなければいけないわけだが、中心はカネサリュウで。ホクレン賞のあとは勝ち星から遠ざかっているが、いずれもトップハンデを課されてのもので、チャンピオンカップで対抗にしてちゃんと2着に来てくれたトモエパワーと同じ理屈。
 穴なら2連勝中のカイセゴールデン。
 カネサリュウから馬単で流しと、押さえにカネサリュウ2着づけの馬単流しか、馬連流しで。
 ◎カネサリュウ
 ○アローファイター
 ▲シベチャタイガー
 △パンチテンリュウ
 ×カイセゴールデン

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.