ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/5黒ユリ賞プレビュー | メイン | 2/5黒ユリ賞予想 矢野吉彦 »

2/5黒ユリ賞予想 斎藤修

勝つのはキタノパワーかエメラルド

 明け3歳牝馬の黒ユリ賞。全馬同じ610kgだけに実力勝負。11/3北見のいちい賞の上位4頭が出走してきた。このとき勝ったのはエメラルドで、2着サクラガサイタ、3着キタノパワーまでほとんど差のない接戦。しかしこのときエメラルドとキタノパワーだけ他馬より5kg重かった。その後のレースを見てもこの2頭だけ牡馬オープンクラスで戦っているだけに、今回勝つのはこのどちらか。
 実績では岩見沢の白菊賞も勝っているエメラルドが上位だが、帯広ではまだ1戦しかしていない。ならば帯広に来て牡馬一線級を相手に3着、2着があるキタノパワーを中心にする。
 サクラガサイタは走るときと走らないときの落差が大きくいかにも穴馬タイプ。
 クリスマス特別でキタノパワー(2着)と同重量で3着に入ったエリモピリカまで。
 いちい賞4着のキョウワプリンセスは、近走の成績からはこのメンバーだと苦しい。
 白菊賞3着のニシキユウは帯広に来て好調だが、このメンバーではまだ荷が重い。

 ◎キタノパワー
 ○エメラルド
 ▲サクラガサイタ
 △エリモピリカ

 馬券は馬単で、◎→○▲△、○→◎の4点。
 帯広記念での儲けがだんだん減ってきたのでここらへんで取り返したいところだが。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.