ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« レース回顧(1/28~1/30) | メイン | 2/5黒ユリ賞プレビュー »

今週のみどころ(2/4〜2/6)

 今週は「ばんえい冬まつり!」が4日(土)、5日(日)の両日にわたって行われます。雪山でのチューブ滑りや駄菓子引き、ポニー乗馬など、お子さんが楽しめるイベントが盛りだくさん。ミニ屋台コーナーでは焼き鳥のほか、焼きたてパンなども売られるため、ぜひご家族そろって競馬場へお越しください。
 4日(土)のメインレースとして行われるのはきさらぎ特別(4歳以上オープン)。ここにはミサキスーパーやトカチプリティー、グレートサンデーなどが登録してきました。なかでも注目したいのはミサキスーパーで、勝ちきれない面はあるものの、安定度から考えればこの馬でしょう。グレートサンデーはアテにできませんが、実力的には上位です。前走で大敗を喫したライジングサンも再度注目したいところ。
 5日(日)は黒ユリ賞(3歳牝馬オープン)が行われます。このレースについては「黒ユリ賞プレビュー」をご覧ください。第10レースに行われるのはフェブラリー特別(4、5歳650万下)。次週のポプラ賞に出走が叶わなかった馬による一戦といえるでしょう。それでもメンバーは豪華で、5歳世代からはギャンブラークインをはじめ、フクイズミミスターハヤサキ、4歳からは5連勝中のカネサブラック、オークス馬ウィナーサマーなどが出走を予定しています。
 6日(月)は800万円未満による北斗七星特別が行われます。注目は好成績が続くダイヤサンデー。前走の厚岸湖特別も見事に制しており、11歳ながら充実。ここも人気の中心となるのではないでしょうか。その厚岸湖特別で人気を裏切ってしまったタカラボーイとトミサトクイーンの巻き返しにも期待しましょう。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.