ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/11ばんえいオークス回顧 | メイン | 今週のみどころ(12/17〜12/19) »

レース回顧(12/10~12/12)

 10日(土)に行われた十勝岳特別(混合800万円未満)は、トミサトクイーンが優勝。障害で一瞬ヒザをつきながらも先頭でクリアし、最後まできっちり脚を伸ばしました。これで4戦連続連対となり、目下絶好調のようです。2着のユウセイマーチは2番手で障害を下りたものの、勝ち馬の確かな末脚に屈した印象でした。第10レースの勝入別定(550万円未満)は、1番人気のホクトキングが優勝し、2着にギャンブラークイン。ホクトキングは11月のクリスタル特別(2着)以来、好調を維持しており、これで3戦連続連対となりました。また第9レースの勝入別定(470万円未満)フクイズミが、第8レースの勝入別定(390万円未満)ナリタボブサップが、それぞれ勝利を飾っています。
 11日(日)のメインレースはばんえいオークス(3歳牝馬)。このレースについては「ばんえいオークス回顧」をご覧ください。その前に行われた狩勝特別(3歳以上オープン)は、エンジュオウカンが優勝しました。ミサキスーパーと並んで障害を下りて一騎打ちとなりましたが、これを制して今季3勝目。前々走で7着となった以外はすべて掲示板圏内と、安定した成績を残しています。2着のミサキスーパーは、今季初戦(5月)以来の連対で、ここから波に乗りたいところでしょう。また第9レースの十勝産駒特別(2歳、十勝管内産駒限定)メジロショウリキが優勝し、5連勝としました。危なげない勝利に、今後の活躍が期待できそうです。なお2番人気のマルミシュンバは第2障害で転倒、競走を中止しています。第8レースの勝入混合別定(混合650万円未満)は1着キングファラオ、2着ホクショウファイトで、人気サイドでの決着となりました。
 12日(月)のトマム特別(650万円未満)は、単勝1.9倍と支持を集めたプリンセスサクラコが4着に敗れる波乱。勝ったのは7番人気のカゲマサムネオーでした。第2障害ではカゲマサムネオーも含めヒザを折る馬が続出。それでも先頭で障害を抜けたカゲマサムネオーは、懸命に追い上げる他馬を退けてゴールしました。鋭く追い込んだコウリュウオーザが2着を確保しています。

映像はこちら

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.