ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週のみどころ(9/10〜9/12) | メイン | 今週のみどころ(9/17〜9/19) »

レース回顧(9/10〜9/12)

 ひとあし早く来週のイベントを告知します。現在ばんえい競馬では、19日(月)に実施予定の「ばんえいコースで親子リレー」の参加チームを募集中。これは子供→お母さん→お父さんの順で軽量ソリをリレーする企画で、募集は17日(土)の午後5時までとなっています。優勝賞品は洞爺湖温泉サンパレス宿泊券と豪華ですので、近隣のかたは奮ってご参加ください。詳細はばんえい競馬ホームページにて。
 11日(日)に行われた金杯(3歳以上オープン)は、1番人気のサダエリコが優勝。2、3番手で障害を越えると、先に抜け出したエンジュオウカンを捉え、さらに追い込むシンエイキンカイを抑えてゴール。着差こそ0秒2とわずかでしたが、それでもきっちり勝利を収めるあたりは、今季の好調ぶりを物語っています。
 10日(土)のメインレース、夕張川特別(800万円未満)は、近2走を連勝していたエビスオウジャが快勝。障害を越えてから豪快な追い込みを見せ、残り10メートル付近でゆうゆうと先頭に立ちました。これで3連勝となり、体調の良さがうかがえます。2番人気のスーパーミントは障害に手間取り、7着に敗れました。
 12日(月)に行われた千歳川特別(650万円未満)は、ヤマトモンジューが優勝しました。勝ちきれない時期が続いていましたが、これで2連勝とフッ切れた印象。650万クラスでも十分勝負できることを証明しており、今後も楽しみです。対して1番人気のコウリュウオーザは4着に敗退。2走前の3着からどうもリズムがよくありません。ヤマトモンジューと比べても実力は劣っていないだけに、今後の立て直しを期待したいところ。
 なお11日の第8レース(470万円未満)はホクショウファイト、第9レース(混合470万円未満)はプリンセスサクラコが優勝、12日の第10レース(470万円未満)でもミスターハヤサキが優勝し、好調馬が快進撃を続けています。

映像はこちら

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.