ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 馬券おやじは今日も行く(第7回)  古林英一 | メイン | レース回顧(9/10〜9/12) »

今週のみどころ(9/10〜9/12)

 来週はいよいよ3歳三冠の第1弾、ばんえい大賞典が行われます。スーパークリントンや牝馬のウィナーサマー、好調のキョウワテンリュウなどが出走を予定していますので、熱戦を期待したいところ。もちろん当欄でも様々な角度から予想をしていきますので、来週もどうぞご覧ください。
 10日(土)に行われるのは、夕張川特別(800万円未満)。中心は好調のスーパーミント、エビスオウジャの2頭でしょう。特にスーパーミントは、前走のコスモス特別ではホシマツリ、トモエパワーに先着を許していますが、今季の安定度からいえばあなどれません。ここは800万クラス初勝利を十分に期待したいところ。そのほかタケタカラニシキなどにも注目です。
 11日(日)はオープン馬による金杯が行われます。むろん中心はサダエリコで、気になる重量差も問題がなさそう。とにかく終いがしっかりしてきた印象で、ここは格の違いを見せつけたいところ。相手はミサイルテンリュウが有力ですが、大崩れのないミサキスーパーも、そろそろ浮上してくるかもしれません。昨季まではスーパーペガサスの打倒一番手と目されていただけに、復活を期待したいところです。もちろんシンエイキンカイやエンジュオウカンなどの走りにも注目しましょう。
 12日(月)のメインレースは、千歳川特別(650万円未満)。ヤマトモンジューやコウリュウオーザなど、この路線をにぎわせている馬が出走します。昇級初戦の好調ヤマノトップレディがどこまで通用するかも、焦点となるでしょう。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.