ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/12旭王冠賞予想 矢野吉彦 | メイン | レース回顧(6/11~6/13) »

6/12旭王冠賞回顧

王者ペガサスに敵なし!

asahiokan  朝から雨が降ったり止んだりだったが、旭王冠賞が近づくころには本格的な降りとなった。
 第2障害は、スーパーペガサスとミサキスーパーがほぼ同時に仕掛け、ほぼ同時にクリアしたが、坂を降りてからの脚いろはスーパーペガサスが断然。そのまま後続をまったく寄せ付けず圧勝。旭王冠賞は01年、03年に続いて3勝目、重賞は通算18勝目。獲得賞金1億円まで、あと828万円余りと迫った。
 2着には5番手に第2障害をクリアして一気に脚を伸ばしたグレートサンデーが入り、2番人気のサダエリコは第2障害に手惑い7着に沈んだ。

成績はこちら
映像はこちら

藤野俊一騎手
「2障害は早めの仕掛けになりましたが、馬が自分から掛かっていったのであのタイミングになりました。夏負けする馬なので、夏はどのくらい使えるかわかりませんが、1億円が近いのでなんとかひとつでも多く重賞を勝てればと思います」

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.